
--年--月--日 --:--


ぼくーはげんかいだー

2009年09月16日 23:40

フリーザ様

メインで使ってるキャプチャボード
MTV2000がそろそろ限界くさい。
ちょっとテストしてたらやたらノイズが目立つようになってしまった・・・
しかし2000て数字が示すようにWin2k/Me時代のボードなのでとっくに限界きててもおかしくないよな
音量調節と画質調節がめんどくさい以外はよくやってるボードだと思うんだけど、60fps配信も出来るし


んでもう1枚刺さってる
GV-MVP/GX2はWMEから直接エンコードが出来ないので(mAgicTV→SCFHのいわゆるみんなやってるやり方なら可)
普段はTV見てるだけなんだけどこれはどうしたもんですかね
クロノアはこっちでやったんだけどあのザマでしょ、ダイレクトプレビューONにしても3Fくらいはラグあるよ
ああ、出力は分岐してるからラグ自体は関係ないけどSCFH使うよりWME直接取り込みの方が明らかに画質いいし
CPU負荷も半分くらいで済むので手軽でいいなって話。

素直にGV-MVP/RX3を買っておくべきだった!「GX2のが画質が良い」って前評判にみんな騙されるな!
値段差考えてもRX3一択だと思うわ、こっちなら直接取り込み出来るし

まぁ元々PS2はD端子でTVに繋いでたのでMonsterX-iあたりが欲しいんだけど、D端子を分岐出来るセレクターって
それだけで1万くらいかかってしまうのがネックだ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



