
--年--月--日 --:--


紙芝居劇場

2010年01月11日 22:26

フレーム欠け

酷いやこれ
昨日は全く同じ設定で60個くらいだったのに…5700とか初めて見た。
見苦しくて申し訳ない。あといくつかレス飛ばしてたっぽくてごめんなさい。


WME

WME設定は普段こんな感じ
簡単に説明すると

・ビデオサイズ→配信解像度
・フレームレート→まんま
・ビットレート→これもまんま29.97fpsがデフォ
・キーフレーム→数字を減らすとちょっとだけ画質上がるよ
・バッファサイズ→増やすと画質上がるよ
・滑らかさ→0に近いとドロップフレーム無くなって画質下がって、100に近いとフレーム欠けしやすいけど画質上がるよ
・デコーダ→自動でいいです

ドロップフレームは配信解像度とビットレートと滑らかさで決まるので
この辺よく出来てて画質とどっち取るかって話なのね。
普段はこの設定でだいたい問題無いんだけど明らかに今日はPCがおかしかった…

回線細くてビットレート上げられない人は解像度落として滑らかさの値を減らすといいです
とりあえず紙芝居になることは避けられる
動きが少ないゲームだったらフレームレート自体下げちゃうのも有効策で、元々15fpsでやるんならドロップフレーム出ても
分かりづらいよねっていう、そういう話。


コメント

  1. 「」 | URL | -

    Re: 紙芝居劇場

    課長の涙腺と同じでドロップフレームも緩みっぱなしやな

  2. かちょ | URL | -

    Re: 紙芝居劇場

    最近ダイの大冒険読み直して、ゴメちゃんがバーンに潰されるところで
    号泣した僕に隙はない!

    明日はひだまり見ないといけないし適当にやります
    PCはリブートさえさせておけば大丈夫だと思う…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



