スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


消える飛行機雲

2010年02月08日 00:00

頭がイターイ


DQ3のデータが消えてしまった時のあの音楽、当時心を痛めた人も多いかと思います。
セーブがバッテリーバックアップじゃないですか?僕は友人から借りたDQ4のバッテリーが完全に切れていて
電源を落とすと確実にデータが消える状態だったので、カセットを分解して交換したボタン電池をハンダ付けしました
ついカッとなってやった。
結局DQ4は未クリアでケースガバガバなまま友人に返してしまったのですが、それはまた別のお話。

セガサターンをお持ちの人、たぶんホコリを被ったままの状態の人が多いでしょう
久しぶりに起動してみませんか?
たぶんバックアップ用の電池が切れていて日付入力の画面が出てくる事でしょう
先日ダークシードとか言うクソゲーをやる為、久しぶりに起動した私のサターンも同様でした
電池が切れてるんですよね。

前回「とりあえず1日目終わったから今日はここまで」と言ってセーブして配信を終えました

電池が切れてるんですよね

電池が




んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!111111111



余談ですが横浜近辺でサターンのS端子ケーブルを売っている店をご存知の人がいたらご一報下さい。
画質云々よりコンポジットケーブルと配線を繋ぎかえるのが手間でしょうがない!
S端子ならセレクターで一発切り替えなんだよ
当ブログはS端子で繋げられるPS2を応援しています。

例によってここしばらくアレなので火曜か水曜くらいにミント編やりたいな…
今日ははなまるの録画ミスらないようにして寝る。


コメント

  1. 「」 | URL | -

    Re: 消える飛行機雲

    電池切れは罠だよなー
    本当に「頭がイターイ」ゲームだったね

  2. 「」 | URL | -

    Re: 消える飛行機雲

    配信者は横浜住民ばっかだな

  3. 「」 | URL | -

    Re: 消える飛行機雲

    ゲーム開始した時に電池切れててセーブできないみたいな事言ってたから
    おかしいと思ったんだ…

  4. かちょ | URL | -

    Re: 消える飛行機雲

    >電池切れは罠だよなー
    >本当に「頭がイターイ」ゲームだったね
    リアル頭痛が止まりません
    助けて!と言うよりサターンの仕様がクソだと思う…
    16年目に気付いた真実!そりゃPSに負けるわ

    >配信者は横浜住民ばっかだな
    あえて誰かとは言わないけどたぶん徒歩でも行けるんじゃないか
    ってくらい近所な配信「」がおる

    >ゲーム開始した時に電池切れててセーブできないみたいな事言ってたから
    >おかしいと思ったんだ…
    メモリーカード持ってないし電池切れてるから今日やり切るしかない
    って言った気がする
    ごめんなさい鶏頭でごめんなさい


    今からもう一仕事あるんだけど3時までには寝たい
    寝られるのか?
    死ぬ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



