スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうだ、竹原に行こう

2013年11月05日 23:16

おかえりなさい!

行ってきたわマジ…
幸運にもたまゆらの日2013に両日行く事が出来まして
往復ざっくり8時間、広島遠いね!横に長すぎる
次行くチャンスがあるならば空路がいいのかもしれない…

土曜日は広島で1日目の音楽祭
本当に泣きっぱなしでした。中島ノブユキさんのピアノ生演奏での神様のいたずら-うたとぴあの-
ご丁寧に9話のラストシーンもバックで流してくれる殺しっぷりで僕の涙腺大決壊

あと、生あすみん可愛すぎてもう死んでもいいと思いました。
この想いを書き殴ったら7万字くらい行きそうなので割愛します。

詳細はこの辺で見るとよいです


日曜は竹原に移動
雨が…広島出る時に結構降ってたので厳しいかなーとおもったんだけど
上がってくれる事を願って到着

ももねこ様
ももねこ様がお出迎え。

かわいいので
旧笠井邸の2Fでぽって
かわいい!

普明閣
普明閣!
ふめいかく!
外観と

普明閣2
例の所
小雨が降っていたので赤があんまり出ずに残念
そう、この時点ではまだ小雨だった…

hitotose7話 憧憬の路
途中のお店の軒先でhitotose7話のてるてる坊主発見
かおたんと目が合ったかわいい!かわいい!

で、この後2日目のイベントなんですが
雨がどんどん強くなる…けどどうやらそのまま決行らしい
マジか!
ちゃんとしたカッパ装備してる人も多くて、ちゃんとみんな慣れてるんだなぁと思いつつ
100均のカッパで何とか凌ぐ系。

雨天の場合は別会場って記載もあったので、この雨でやんのかよ…って空気が少なからずあったと思います。
僕もちょっと思ってました。

でも開始前に松竹のプロデューサーさんから
「OVAの時も、hitotoseの時も、たまゆらの日はここ照蓮寺で開催しました
雨の中ご迷惑をかけますが、照蓮寺でやるからこそ意味があるイベントだと判断しました!」
って挨拶があって、会場の空気が一気に変わったと思う。
濡れても寒くても何でもいいから楽しもうじゃない!って
そんな会場の一体感、最高でした。

ステージは着物姿のたけたつが2回くらいコケそうになってて
リアルぽってかよ!ってツッこみそうになって癒やされた。
犯罪的に可愛かった。

あと、まめぐの2曲目でまさかの中島ノブユキさん生演奏夏鳥-うたとぴあの-が聴けて
寒いだの何だと全部綺麗に吹っ飛んで号泣しました。
まさか夏鳥聴けるとは思わなかったよ…
僕は本当にちょろい。


キャストの皆さん、佐藤監督、スタッフのみなさん
本当にお疲れ様でした。


憧憬の路はまぁそんなんで結構雨が強くなってしまったので
一部を除いて中止になってしまい、とても楽しみにしていたので残念だったんだけど
ちょっとだけご厚意で明かりを灯して頂いて若干ながら写真撮れました。
夜景難しいねー君達

竹灯り

竹灯り3

竹灯り4

あす…かおたん!!
魔法美少女か・お・た・ん・!

竹灯り6

竹灯り5
当ブログはたまゆら3期(OVAからだと4期)を全力で応援しております。


コメント

  1. 「」 | URL | -

    Re:そうだ、竹原に行こう

    早くも次に訪れたときに「おかえりなさい」で涙ぐむ課長が見える

  2. かちょ | URL | -

    Re:そうだ、竹原に行こう

    この竹原駅改札の「おかえりなさい」
    マジでグっと来るんすよ、不思議なもので…
    いい街でしたね、またいつか行きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



