
--年--月--日 --:--


紙芝居劇場

2010年01月11日 22:26

フレーム欠け

酷いやこれ
昨日は全く同じ設定で60個くらいだったのに…5700とか初めて見た。
見苦しくて申し訳ない。あといくつかレス飛ばしてたっぽくてごめんなさい。


WME

WME設定は普段こんな感じ
簡単に説明すると

・ビデオサイズ→配信解像度
・フレームレート→まんま
・ビットレート→これもまんま29.97fpsがデフォ
・キーフレーム→数字を減らすとちょっとだけ画質上がるよ
・バッファサイズ→増やすと画質上がるよ
・滑らかさ→0に近いとドロップフレーム無くなって画質下がって、100に近いとフレーム欠けしやすいけど画質上がるよ
・デコーダ→自動でいいです

ドロップフレームは配信解像度とビットレートと滑らかさで決まるので
この辺よく出来てて画質とどっち取るかって話なのね。
普段はこの設定でだいたい問題無いんだけど明らかに今日はPCがおかしかった…

回線細くてビットレート上げられない人は解像度落として滑らかさの値を減らすといいです
とりあえず紙芝居になることは避けられる
動きが少ないゲームだったらフレームレート自体下げちゃうのも有効策で、元々15fpsでやるんならドロップフレーム出ても
分かりづらいよねっていう、そういう話。

ああああああああ

2009年07月18日 01:26

くっきー

Colorful Cookieをやればやるほど見えなくなる症候群勃発。

お菓子曲の中では一番弱いと思ってたのに今ンとこダントツでクリアが見えません
絶対初見が一番叩けてたよなぁこの曲…こんなの正規で余裕だろと思ってたのに
とりあえず放置確定

5年に一回くらい巡ってくる当たり配置が来たら本気出す!

最近fc2が妙に調子悪いような気がしてならない

2009年05月21日 01:12

女帝

それとは関係なくIIDXはそこそこ楽しい
今になってやっとEMPRESSの判定が何となく掴めてきたような気がします、穴R5でAAA出たし
稼動初期に1回やって放置してた曲をやり直すと+200点くらい出たりして吹く

まぁ変わらず全然伸びない曲も多いけどね
何回ゲーセンに行けるのか分からないけどあと1週間適当にやろうと思いますだ


緋花さん、散る

2009年05月10日 23:26

kunoichi

ステージ9まで来たけど無理っす
もう無理っす
無理ゲーっす

もう絶望感しかなかったのでギブと相成りました
不甲斐ない結果に申し訳ない限りだわ…こんな難しいなんて聞いてなかったよ!?
まぁ500円以下で買えるゲームなので気になった方は是非!
死んで覚える作業が苦痛にならない人だったら余裕で3000円分くらいは遊べると思います
エロいしね


クロノア2

そんなこんなで未開封だったクロノア2を開始
クロノアきゅんかわいい!

癒されます

のばら

2008年10月25日 22:05

合言葉

今更ながら反乱軍のテーマ(FF2)がカッコ良過ぎ
原曲もいいけどオーケストラverも沁みるね
久しぶりに弾くっきゃない


影牢の続きは何もなければ月曜の21時くらいから
クリア出来っかなー
下の記事のデルタ騎乗画像を撮る為にちょこっとやったら敵がすげぇんですけど



